

東播野池釣行

皆さんコンバンハ。

いやはや、麻雀5時間は疲れますw
流石に、最後は集中力ありませんでしたwはぃUです。

お付き合いして頂いた皆様、有難う御座いました。
またお誘いくださいね^^


さてさて、今日も東播野池に行ってきたわけですよ。
本来であれば、朝から行く所なんですが前日に車のタイヤがパンクしてる事が発覚して、
タイヤ交換してから行ったので、真昼間の15時くらいからの釣行です。

しかし、タイヤ代7万かかった・・・ごっつい痛手だww
でも、良いタイヤに変えたから凄いロードノイズとか減ったので満足かな?


さてさて釣りですが、坊主でしたよ?
こういう時ってホント書く事ないんですよねw

今日は、場所は知ってたけどほとんど行かない野池でカバー攻めをしようって事で行ったんですけどねぇ。。。
いやぁ。。。。どのカバー打ってもでないでないw

連休中叩かれまくったのかなぁ・・・

3つ野池回って、1バイトノーフィッシュってw

修行が足りませんね。
もっと頑張りますw

しかし、眠いw

今日の1曲ですね。井上あずみ 「君をのせて ~天空の城ラピュタ~ 」
うち、ジブリシリーズで天空の城ラピュタが一番好きなんですよw
もちろんDVDももってますよw


東播野池短時間釣行

今日は、13日の金曜日ですね・・・

だから、どうした?って話ですよね。こんばんは。ゆぅです。

本日は、小野市野池に短時間釣行に行ってまいりました。

まず最初に一言言うと、フロッグゲーム楽しいです。

昨日の台風でどういう影響受けてるか解らなかったけど、現地到着して1投目は
ペンシルベイトを投入♪ 出ないかなぁ?って思って一応岸際ギリギリまで
ドック&ウォークをやって、回収前に岸際ギリギリで止めると、
ボフッ!!って出た!!まだ、4時代だったので暗かったし出ると思わなかったので
メッチャ焦った^^;竿に重みが伝わると同時に、一気に軽く・・・・・
回収するとラインブレイク><
再度同じラインをフロッグでストップ&ゴーで岸際ギリギリで止めると、またしても
ボフ!!って出た!!フロッグなので、竿に重みが伝わるのを待ってからフッキングで
幸先良く2投目で41センチをゲットン♪
池着くなり、ドカドカと池に近づく人多いけど、足元についてる事結構多いので
ウチは、少し離れた場所からキャストするようにしてるのが今回は成功だったようです^^

その後、フロッグで20センチ代を1匹追加し、その後もバイトはあるものの全然乗らない状況が
続いたので、でかいのは違う場所にいるのかなぁ?って思いカバーを責める作戦に変更。

オーバーハングになってる場所にフロッグを入れるとバフッって来たよ来たよ。
しかししかし、掛けたのは良いけどハス地帯の先のオーバーハングだったので
大変大変^^; まぁ、こういうときの為のヘビータックル+20ポンド巻いてたので
無事に48センチをゲットン♪

そして、44センチを同じ状況でゲットンして今日の釣りを終了w
4:15~8:00で約4時間の釣りで、40UP3本に20代1本なので満足でしょう。

今回フロッグで始めて釣ったけど、1テンポいや2テンポくらいまってフッキングしないと
乗らないですね。 後思ったのが、他のトップと違って吸い込む感じのバイトだったんだけど
あれがフロッグにアタックしてくる時のバイトなのかなぁ?

どっかの雑誌で、捕食の時は吸い込むバイトって書いてた気もするので捕食系のバイトって事なのかな? 

後、朝マズメって言ってもオープンウォーターよりやっぱりカバーとかについてるんですね。
結局1年通して、もしかしたら同じような場所にデカバスは滞在してるのかな?

41センチ100813


48センチ100813


44センチ100813


たまには、お馬ちゃんの話しろって話ですよね・・・でも、ネタないんですよ?
久しぶりに出たG1かしわ記念は5着でしたしねw


では、今日の1曲は愛内里菜 「風のない海で抱きしめて」
この歌、釣りバカ日誌のアニメで主題歌でしたね♪
しかし愛内里菜好きなのに、引退とは寂しいなぁ

 

東播野池 7/20、23

こんばんは。ゆぅです。


今回は、二日纏めてのブログ更新でございます


まず、7/20から書いてみましょうかね

この日って三連休明けの平日の火曜日ですよねなのに、何処の野池に行っても人イパーイ

世の中暇人が多いんですか

夏本番って事でこの日は、トップを投げまくり

バズベイト、ポッパー、ペンシルベイト、スイッシャー

しかーししかし、反応ねぇっす

唯一一回あったバイトものろず…この日はクソ暑かったので昼以降気力がもたず
夕方まで休憩して、夕方からまたトップを投げまくり(笑)

まぁ、結果ボウズだったんですけどね

トップにこだわりすぎたなぁ


23日も朝一からトップを投げに突撃

この日もトップに出ねぇ
去年のこの時期トップ絶好調だったのになぁ…

朝一意気消沈して、小野市から加西市の野池に移動
ここで釣り方を変えて、テキサスとラバジでカバー打ちを決行

暑い…出ない…暑い…出ない心がパキッと折れるよ


取りあえず、池一周様子見ながらゴミ溜まりを発見したので、この下いるだろって事でテキサス投入したら食った

25cm…orz今シーズン最低サイズですか4.5インチのワームでもこのサイズ食べるのね


取りあえず、1匹釣った事で安心したので飯休憩後、小野市に戻って更なるデカバスを探す事に


16時くらいになってたので、本来ならトップを投げても良かったんだけど、今日はトップに反応悪いのかもなぁって思ったので、水中植物の中をゆっくりテキサス引いてやるとやっぱりキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

44cmをゲットン

近くにもう一匹くらいついてないかな?って思って、さっき釣った場所より少しだけ離れた場所にキャストすると、着水と同時に食った

2投連続の40UPで40cmをゲットン

二度あることは三度あるって事で似たような場所になげたけど、そんなに甘くないようで

25、44、40の3匹釣った事でこの日は、温泉入って終了

だから、志低いって(笑)
しかも、釣ってる使ってるルアーも数パターンしかないなぁ…
もう少し、バリエーションがあれば良いんでしょうけどね

44センチ20100723


40センチ20100723


では、今日の1曲はモーニング娘。 「なんちゃって恋愛」
なんだろこの歌・・始めて聴いたw
ってか、モーニング娘ってまだいたんですねw

東播バス釣り7/9

長い期間サボったような気がします…

お久しぶりです。ゆぅです

一度書くの辞めるとついついサボっちゃいますよね
まぁ、書くネタも無かったんですけど…やっとネタが出来たので久しぶりに書きます


取り敢えず5月をさらって書くと一匹も魚釣ってません


琵琶湖…加古川リバー…東播野池と4回行ったけど全てボウズ

東播野池で何度かヒットさせたのは良いけど…ウチのフッキング制度の悪さ?でオートリリースを3回くらいしたなぁ…

思考がスポーン時期から返れなかったってのも原因かもなぁ


6月は、5月のボウズに心折れて一回しか行ってません(笑)

結果は、加古川リバーにて鯰と雷魚のオンパレード(笑)

あのぉ……ブラックバスちゃん何処ですか


そして7/9にぱらつく中釣って来ましたよ


現地に着くなり、いきなり大失態した事に気付いた…
竿とリール積んでたのは良いけど、ルアー忘れた

ルアーは、前回セットしたままのスイッシャー1つのみ

トップのみで、どこまでやれるのか解らないけど、ロストしたら終了って気持ちでいざ勝負

速巻き、ゆっくり、ストップと色々やってやり、きちんとカバーとか水草の横とかゴミ溜まりの横とか通してやると、出るもんですねぇ


結果は、4ヒット3キャッチの43、43、41

一本ばらしたのは、痛かったけどウチにしては頑張ったんじゃないの(笑)

40UP3本で満足とか、志低いなぁ


43センチ201000709part2


43センチ201000709

*この日記実は7/18に書いてますwwww


では、今日の1曲はけいおん!から放課後ティータイム「ふわふわ時間」
あぁ・・・・もうダイスキですよww

バス釣りIN東播野池(4/25)

昨日は久しぶりの日曜釣行に行って来ました

平日ばっかり行ってたので、日曜の釣り人の多さに焦ってしまいました

こんばんは。ゆぅです。

しっかし、日曜日は何処に行っても人多いねぇ。。。

まずは、朝6時にインした野池①、②が隣接されてる良く通う野池

まず、定番のシャロー部分にテキサススイミング、スピナベを流すも当たり無く
ストラクチャー周りをテキサスで攻めるとバイトが
ドラグ緩めてた事忘れてて、フッキングが完璧に決まらず、ジャンプ一発でばれたorz
魚体的には、50UPあったんじゃねって思うサイズ・・・・

んで、②野池に移動してシャロー、ストラクチャー周りを攻めるも当たりがなく。。。

と悪戦苦闘?していると、3人組がまず登場。。。。その5分後ヤンキー軍団
女連れで6人到着w小規模野池に計9人が。。。。これは無理w

次③野池、ヘラ氏が来るまでの短時間勝負
シャローを攻めること約10分。。。
ヘラ氏登場・・・準備完了・・・終了w

こっからは、新規野池探し開始
④良い感じの野池発見とりあえず、カバーを狙って攻めるも当たりもなく
回遊でも探すかなぁって思ってると、犬の散歩してるオッチャンに
「ここ釣れへんやろ~。今年水抜いてたからなぁ」はぃ。。。移動確定ですw

⑤立ち木とか、生活用水とかがあるいい感じの野池発見するも。。。
まったく、反応なし。。。魚いるんだろうか。。。

とまぁ、こんな感じで池探してたらいつの間にか姫路セントラルパーク近くにwww

取りあえず戻りながら、何個目の野池だろ。。。
加西市の野池、最近のうちの定番であるシャロー&カバー攻めるあたり無い。。。
取りあえず、1週・・・見えバスはいる
近づくと逃げるも、直ぐに戻ってくる。
時間おいて離れた場所から、テキサス投入・・・反応なし。
スピナベ・・・反応なし。その他プラグ類反応なし。

ん。。。。ラストノーンカー。。。食った
37センチのやせ細ったお魚ちゃん
37センチ100425

その後追加を狙って、回遊系のバスを狙ってバイブ、ミノー、スピナベ投げまくるも反応無かったので移動

ちょっと遅いお昼ご飯を食べて、①、②野池に戻ると人がいなくなってる
風が結構強くなってたので、風の当たらないカバー奥にテキサスリグを投入する作戦に。

②野池にて、スポーニングには良さそうなシャローでカバーの奥にテキサスを投入して
スローにスイミングすると食った
今シーズン2本目の52センチナイスバデー(笑)
52センチ100425

その後、三木市にて新規野池開拓・・・20クラスは一杯入るけどでかいのはいなさそうな感じの野池を多数発見。
取りあえず、何個かは次の候補で発見したので次にチャレンジを^^

2010年
50UP:2本
40UP:5本
30UP:1本
20UP:0本

しかし、今シーズンは未だにハードで釣ません
テキサスリグのスイミングか、ストラクチャー周りを攻めるか、カバー奥に入れてしか釣れてません。
そろそろ、アフター終わって回遊するみたいだし、ハードでもつれ始めるかな
表層も意識しだして、トップでも釣れる時期に突入かな

後、今シーズンはベイト強化シーズンって事でスピニングは封印してます

では、今日の1曲をお送りします
けいおん!の1期ED「Don't say lazy」
2期この前初めて見ましたけど、1期の歌の方が良かったですw

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:ゆぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
