

バス釣りIN東播野池(4/25)

昨日は久しぶりの日曜釣行に行って来ました

平日ばっかり行ってたので、日曜の釣り人の多さに焦ってしまいました

こんばんは。ゆぅです。

しっかし、日曜日は何処に行っても人多いねぇ。。。

まずは、朝6時にインした野池①、②が隣接されてる良く通う野池

まず、定番のシャロー部分にテキサススイミング、スピナベを流すも当たり無く
ストラクチャー周りをテキサスで攻めるとバイトが
ドラグ緩めてた事忘れてて、フッキングが完璧に決まらず、ジャンプ一発でばれたorz
魚体的には、50UPあったんじゃねって思うサイズ・・・・

んで、②野池に移動してシャロー、ストラクチャー周りを攻めるも当たりがなく。。。

と悪戦苦闘?していると、3人組がまず登場。。。。その5分後ヤンキー軍団
女連れで6人到着w小規模野池に計9人が。。。。これは無理w

次③野池、ヘラ氏が来るまでの短時間勝負
シャローを攻めること約10分。。。
ヘラ氏登場・・・準備完了・・・終了w

こっからは、新規野池探し開始
④良い感じの野池発見とりあえず、カバーを狙って攻めるも当たりもなく
回遊でも探すかなぁって思ってると、犬の散歩してるオッチャンに
「ここ釣れへんやろ~。今年水抜いてたからなぁ」はぃ。。。移動確定ですw

⑤立ち木とか、生活用水とかがあるいい感じの野池発見するも。。。
まったく、反応なし。。。魚いるんだろうか。。。

とまぁ、こんな感じで池探してたらいつの間にか姫路セントラルパーク近くにwww

取りあえず戻りながら、何個目の野池だろ。。。
加西市の野池、最近のうちの定番であるシャロー&カバー攻めるあたり無い。。。
取りあえず、1週・・・見えバスはいる
近づくと逃げるも、直ぐに戻ってくる。
時間おいて離れた場所から、テキサス投入・・・反応なし。
スピナベ・・・反応なし。その他プラグ類反応なし。

ん。。。。ラストノーンカー。。。食った
37センチのやせ細ったお魚ちゃん
37センチ100425

その後追加を狙って、回遊系のバスを狙ってバイブ、ミノー、スピナベ投げまくるも反応無かったので移動

ちょっと遅いお昼ご飯を食べて、①、②野池に戻ると人がいなくなってる
風が結構強くなってたので、風の当たらないカバー奥にテキサスリグを投入する作戦に。

②野池にて、スポーニングには良さそうなシャローでカバーの奥にテキサスを投入して
スローにスイミングすると食った
今シーズン2本目の52センチナイスバデー(笑)
52センチ100425

その後、三木市にて新規野池開拓・・・20クラスは一杯入るけどでかいのはいなさそうな感じの野池を多数発見。
取りあえず、何個かは次の候補で発見したので次にチャレンジを^^

2010年
50UP:2本
40UP:5本
30UP:1本
20UP:0本

しかし、今シーズンは未だにハードで釣ません
テキサスリグのスイミングか、ストラクチャー周りを攻めるか、カバー奥に入れてしか釣れてません。
そろそろ、アフター終わって回遊するみたいだし、ハードでもつれ始めるかな
表層も意識しだして、トップでも釣れる時期に突入かな

後、今シーズンはベイト強化シーズンって事でスピニングは封印してます

では、今日の1曲をお送りします
けいおん!の1期ED「Don't say lazy」
2期この前初めて見ましたけど、1期の歌の方が良かったですw


4連敗後の涙の決戦

随分と、ブログ更新をサボったような気がします

言い訳すると…ここ最近仕事に遊びに忙しかったんですよ(笑)

一週間休み無く働いては、泊まりでボード行ってたり、日帰りでボード行ったり…ボードでアキレス腱痛めたり

その間に何度か午後練だけ、釣りに出掛けたり…


………二ヶ月くらい会社の人か一人でしか遊んでない……いや、まぁ、友達いないんすけどね(爆)

そして、タイトルの4連敗は、ウチがフラれた記録じゃないですよ
そんなもの、とっくに101回目のプロポーズ越えてます(爆)

…って皆さんご存知ですよね(笑)


さてさて、ブログサボってる間に何度か釣りには行ってたので、纏めて更新(笑)

1東播2青野ダム3東播4東播と何気に結構行ってました


新しく竿買ったので、デカイの釣って入魂しちゃるって意気込んでたのは良かったのですが、見事に4連敗と言う記録作っちゃってました


いやぁ…結論から言うと何にも考えてませんでした
デカイの狙いで、やれビックベイトややれスコーンややれビックミノーやってヤミクモに投げてました


そんな時に釣れたのは、釣ったじゃなくて釣れたなので、今思うと良かったのかも知れませんね


そして、4/12にウチのフラれ続けて痛んだ心の涙…チガウ…雨の中挑んで参りました


取りあえず、久しぶりの野池、どのような状況か解らないってのもあったので、いつものスタイルに戻そうって事で、今年1番バスの居着きが良いシャローを、テキサスリグでスイミング

直ぐに答えが出ました
43センチの久しぶりのお魚チャン


43センチ20100412




その後、野池一回りするも当たり無かったので、2⇒3と移動するも、どこもかしこも鯉と鮒の恋祭
…ウチも恋してぇなぁ…

って、そんな事はどうでも良いとして、こういう状況になるとお手上げです

冷えた体には、温泉って事でこの日は加古川温泉に
脱衣所で、オッチャンがここの湯はええなぁって言ってたので期待してたんだけど…ぬるい
気持ち良いのは、良いんだけど…


まぁ、そんなこんなで長湯をして体温めた後帰路に

ってここまでは、15日に書いてたのよ


そして、昨日16日雨降りしきる中午後から行ったけど寒い

2時間で心折れる結果に


今年入ってから、腕上がった?って思ってたのは勘違いだったようですw


それでは、今日の1曲はミニモニ。 「ミニモニ。ジャンケンぴょん!」
ボード行くとき、先輩の来るまで良く聞いたのでw
じゃんけんぴょん

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:ゆぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
