

東播野池釣行

皆さんコンバンハ。

いやはや、麻雀5時間は疲れますw
流石に、最後は集中力ありませんでしたwはぃUです。

お付き合いして頂いた皆様、有難う御座いました。
またお誘いくださいね^^


さてさて、今日も東播野池に行ってきたわけですよ。
本来であれば、朝から行く所なんですが前日に車のタイヤがパンクしてる事が発覚して、
タイヤ交換してから行ったので、真昼間の15時くらいからの釣行です。

しかし、タイヤ代7万かかった・・・ごっつい痛手だww
でも、良いタイヤに変えたから凄いロードノイズとか減ったので満足かな?


さてさて釣りですが、坊主でしたよ?
こういう時ってホント書く事ないんですよねw

今日は、場所は知ってたけどほとんど行かない野池でカバー攻めをしようって事で行ったんですけどねぇ。。。
いやぁ。。。。どのカバー打ってもでないでないw

連休中叩かれまくったのかなぁ・・・

3つ野池回って、1バイトノーフィッシュってw

修行が足りませんね。
もっと頑張りますw

しかし、眠いw

今日の1曲ですね。井上あずみ 「君をのせて ~天空の城ラピュタ~ 」
うち、ジブリシリーズで天空の城ラピュタが一番好きなんですよw
もちろんDVDももってますよw


東播野池短時間釣行

今日は、13日の金曜日ですね・・・

だから、どうした?って話ですよね。こんばんは。ゆぅです。

本日は、小野市野池に短時間釣行に行ってまいりました。

まず最初に一言言うと、フロッグゲーム楽しいです。

昨日の台風でどういう影響受けてるか解らなかったけど、現地到着して1投目は
ペンシルベイトを投入♪ 出ないかなぁ?って思って一応岸際ギリギリまで
ドック&ウォークをやって、回収前に岸際ギリギリで止めると、
ボフッ!!って出た!!まだ、4時代だったので暗かったし出ると思わなかったので
メッチャ焦った^^;竿に重みが伝わると同時に、一気に軽く・・・・・
回収するとラインブレイク><
再度同じラインをフロッグでストップ&ゴーで岸際ギリギリで止めると、またしても
ボフ!!って出た!!フロッグなので、竿に重みが伝わるのを待ってからフッキングで
幸先良く2投目で41センチをゲットン♪
池着くなり、ドカドカと池に近づく人多いけど、足元についてる事結構多いので
ウチは、少し離れた場所からキャストするようにしてるのが今回は成功だったようです^^

その後、フロッグで20センチ代を1匹追加し、その後もバイトはあるものの全然乗らない状況が
続いたので、でかいのは違う場所にいるのかなぁ?って思いカバーを責める作戦に変更。

オーバーハングになってる場所にフロッグを入れるとバフッって来たよ来たよ。
しかししかし、掛けたのは良いけどハス地帯の先のオーバーハングだったので
大変大変^^; まぁ、こういうときの為のヘビータックル+20ポンド巻いてたので
無事に48センチをゲットン♪

そして、44センチを同じ状況でゲットンして今日の釣りを終了w
4:15~8:00で約4時間の釣りで、40UP3本に20代1本なので満足でしょう。

今回フロッグで始めて釣ったけど、1テンポいや2テンポくらいまってフッキングしないと
乗らないですね。 後思ったのが、他のトップと違って吸い込む感じのバイトだったんだけど
あれがフロッグにアタックしてくる時のバイトなのかなぁ?

どっかの雑誌で、捕食の時は吸い込むバイトって書いてた気もするので捕食系のバイトって事なのかな? 

後、朝マズメって言ってもオープンウォーターよりやっぱりカバーとかについてるんですね。
結局1年通して、もしかしたら同じような場所にデカバスは滞在してるのかな?

41センチ100813


48センチ100813


44センチ100813


たまには、お馬ちゃんの話しろって話ですよね・・・でも、ネタないんですよ?
久しぶりに出たG1かしわ記念は5着でしたしねw


では、今日の1曲は愛内里菜 「風のない海で抱きしめて」
この歌、釣りバカ日誌のアニメで主題歌でしたね♪
しかし愛内里菜好きなのに、引退とは寂しいなぁ

 

琵琶湖はやっぱり難しい

おはようございます。


8/6琵琶湖に行って来たけどやっぱり難しい

何処に琵琶湖モンスターがいるのかさっぱり解りません

ふじやんさんのお友達?の方に教えて頂いた場所でバスは上げたけど、サイズがさっぱり伸びません

野池なら、確実にいるって場所にいないんだもんなぁ…

他に居心地の良い場所が琵琶湖にはあるんでしょうね


南湖は、琵琶湖花火大会があったのでほとんど釣り場が無かったので琵琶湖一周したのになぁ…


やっぱり通いこまないと見えて来ませんね


そのストレス発散で、8/9に東播野池に

って言っても、3度寝したから3時現地着の3時間勝負でしたけどね

野池のバスは、素直ですね
三木市の野池でカバーで反応無かったから、ミノーで中層探ってて、トゥイッチ一発入れたら食って来ましたね

まぁ、サイズは34cmでしたが納得の一匹


その後は、フロッグの練習をしたかったのでフロッグ投げまくるけど反応なく…
最後は、バズベ、ペンベイトでトップを狙うも反応無く終了


ん~今年はトップに反応が悪い


34センチ20100809



では、今日の1曲はT M Revolution 「Web of Night (English version)」
いやぁ。。。これかっちょいいよねw
TMさんの中でもお気に入りっすよw

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
プロフィール

Author:ゆぅ
FC2ブログへようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
